2020年04月04日

オンラインレッスンを導入しました。(川嶋ピアノ教室)

今日のつくばは、とても良い天気でした。


外出自粛要請中の
川嶋ピアノ教室(つくば)の
レッスンについてですが、

今週は対面レッスンを
お休みにさせていただき、

急遽生徒さんにはZOOMを使用した
オンラインレッスン体験をしました。


オンラインレッスンをするにあたって、
ピティナ流山おおたかの森ステーションの
先生方にご教示いただき、

代表の高野先生とは
実際に接続して練習もさせていただき、
なんとか使えるようになりました!


オンラインレッスンを導入しました。(川嶋ピアノ教室)

慣れている先生は、
カメラ、マイクなど機器の揃え方が
凄いらしい…!

私は持っていた最低限のものしか
活用していません…


オンラインレッスンを導入しました。(川嶋ピアノ教室)
↑このようにやっています。
(娘にお願いして家庭内で練習中)


体験された生徒さん皆さん
スムーズに接続でき、
通信状態は良好でした。


でも直に聴きたいですし会いたいですし
対面レッスンが1番であることは
揺るぎないのですが、

このような状況である今は
柔軟に活用していきたいと思います。


今回はZOOMを使ってですが、
Skypeを使ってレッスンされている先生も
いらっしゃいますね。

ピティナのステップも
オンラインで開催されていますね。
すごいですね〜


ということで
今月はオンラインレッスンに切り替え
できることはやっていきたいと思います!

5月には、皆に会えますように…!




同じカテゴリー(川嶋ピアノ教室)の記事画像
夏のコンクール ※写真追加しました♪
6月のレッスンについて
お知らせ②
お知らせ
東関東学生ピアノコンクール
2019 クリスマス会(つくば&廿日市)
同じカテゴリー(川嶋ピアノ教室)の記事
 夏のコンクール ※写真追加しました♪ (2021-08-22 15:04)
 6月のレッスンについて (2020-06-09 00:33)
 お知らせ② (2020-04-13 23:23)
 お知らせ (2020-04-03 21:37)
 東関東学生ピアノコンクール (2019-12-30 02:05)
 2019 クリスマス会(つくば&廿日市) (2019-12-29 02:29)

Posted by Eri Kawashima  at 23:01 │川嶋ピアノ教室