2018年02月07日

2017 第3回発表会 (つくば教室)

2017年4月、つくば教室の発表会を開催しました。

約1年半ごとに開催している発表会も3回目になりました。
1回目から参加していただいている生徒さんも増えてきました。嬉しいです。



第1部のソロ演奏については、
発表会という緊張する場での演奏を客観的に聴き、
生徒さんそれぞれの素晴らしい点、課題点などを発見し、
今後のレッスンに役立てていきたいと思いました。

第2部の連弾の部では、多くのお母様方にご出演いただきました。
自宅練習はもちろんのこと、一緒にレッスンも受けていただき、
皆様素敵な演奏をありがとうございました。



そして今回、ゲストに桐朋学園時代の同級生である、
フルート奏者の上田真衣子さん(旧姓清野さん)をお招きし、演奏していただきました。
(私は伴奏をやらせていただきました)
2017 第3回発表会 (つくば教室)


演奏曲は、
シューベルト作曲「しぼめる花」の主題による序奏と変奏曲、です。

2017 第3回発表会 (つくば教室)
2017 第3回発表会 (つくば教室)

学生時代は本当にたくさん一緒に練習をして、
合わせをして、本番を経験しました。

お互い結婚し二児の母になり、久しぶりの共演でしたが、
昔から変わらず才能豊かな彼女からは学ぶことがたくさんありました。

真衣子ちゃん、素晴らしい演奏をありがとうございました♪
また一緒に演奏しましょうねー♪


そして…
たくさんの素晴らしいお花をいただき、ありがとうございました!!
幸せです…
2017 第3回発表会 (つくば教室)
2017 第3回発表会 (つくば教室)


第4回発表会は、2018年10月開催予定です♪


同じカテゴリー(川嶋ピアノ教室)の記事画像
夏のコンクール ※写真追加しました♪
6月のレッスンについて
お知らせ②
オンラインレッスンを導入しました。(川嶋ピアノ教室)
お知らせ
東関東学生ピアノコンクール
同じカテゴリー(川嶋ピアノ教室)の記事
 夏のコンクール ※写真追加しました♪ (2021-08-22 15:04)
 6月のレッスンについて (2020-06-09 00:33)
 お知らせ② (2020-04-13 23:23)
 オンラインレッスンを導入しました。(川嶋ピアノ教室) (2020-04-04 23:01)
 お知らせ (2020-04-03 21:37)
 東関東学生ピアノコンクール (2019-12-30 02:05)

Posted by Eri Kawashima  at 23:59 │川嶋ピアノ教室